おはなしラジオ

おはなしラジオ6月号その4「あめがふるときちょうちょうはどこへ」

6月の和ことばは何でしたっけ?
そう、「水無月」でしたねぇ…
あっという間に下旬となりました。
あと少しの雨の日を楽しく過ごしてくださいね☔️

今日は3つおはなしご紹介です
「あめが ふるとき ちょうちょうは どこへ」
「あめの日の おさんぽ」
「かえるのピータン」

https://stand.fm/episodes/6a3affc7b60ce13d67801775

🦋さん🐸さん、みかけてますか?
雨の日のおさんぽ楽しんでみてね

最後の問題大ヒント!
りすくん〇〇〇んくすり🐿️

せきを表すことばだよ🤗

では
また来週まで
ごきげんよう〜👋


ABOUT ME
Gaju。 管理人
Gaju。管理人suzukiです。 管理運営担当しております。 愛猫たち(東風Cochiと南風Kaji)のときの過ごし方から 日々学ぶ今日この頃です・・・。